イングランド代表🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

W杯に向けて各国がメンバーを招集する中、イングランド代表も16日、23人を発表しました。メンバーは次の通りです。f:id:UCSPURS:20180517190835j:plain

まあ8割方納得の選出でしょう。アレキサンダー-アーノルドがサプライズ選出されたことは驚きましたが、今シーズンの活躍を見ると、選ばれるのも当然なのかなという気がします。


今回、自分はイングランド全力応援なので、まずは結果予想。

GS:1位通過

決勝T:3位

勿論、優勝が理想ですが、流石に…と思うところがあります。ただ、今のイングランドならこの辺りまではいけるのではないかと。


続いて、期待する選手を3人紹介しましょう。

1.ハリー・ケイン

f:id:UCSPURS:20180517191902j:plain

初のW杯に挑む絶対的エース。リーグでは4年連続20得点以上を決め、その得点力は世界トップ。代表でも、イングランド代表デビュー歴代最速得点の記録を持つ。インパクトを与えることは間違いなさそうだ。

2.トレント・アレクサンダー-アーノルド

f:id:UCSPURS:20180517192444j:plain

今回初の代表入りを果たした新星。スピードがあり、縦への推進力も持っている、攻撃的なサイドバック。また、ロングキックの精度も高く、ゲームメイクの面でも期待できる。同ポジションには、カイル・ウォーカー、キーラン・トリッピアーなど強力なライバルが多いが、存在感を残せるか。

3.ニック・ポープ

f:id:UCSPURS:20180517193046j:plain

こちらも、3月の親善試合で初招集されたばかりのGK。所属しているバーンリーでは35試合に出場したが、今シーズンになるまで、プレミアリーグの出場した事が無かったのだ。シーズン序盤の守護神トム・ヒートンの離脱があり、急遽白羽の矢が立ったポープだが、今シーズン終了までに記録したクリーンシート数は11試合。安定感を物語る記録だろう。

8部からキャリアをスタートした元「牛乳配達員」の『シンデレラ・ストーリー』はW杯でも続くことを期待したい。


ここに上がらなかった選手も、心に残る活躍をしてくれると期待しています!頑張ってほしいです!


good-by🦁🦁🦁