初ブログ‼︎

初めてブログ書きます。最初なので僕のスパーズ愛を語ろうかと思います。


小3の頃、スカパーを契約して初めて海外サッカーを観ました。その初めての試合が、後にサポーターとなるスパーズ戦だったのです。当時は、ベイル・モドリッチ・デフォーなど、今となっては懐かしい選手が活躍してましたね…

当時のスパーズは「ビッグ4の二の次」「ビッグ6最弱」など言われてました。今思っても悔しいですねー…ただ、裏をあれよあれよと抜かれ、凡ミスで球を失い、いとも簡単に失点してしまう。これでは上記の様な事を言われても仕方ないですよね。

しかし、時が過ぎ、スパーズは1人の男と出逢います。その男の名は「マウリシオ・ポチェッティーノ」。エスパニョール、サウサンプトンで結果を残してきた監督です。

ポチェッティーノは選手達に「とにかく走る事」を徹底させました。現在の素早いショートカウンターの根底にはこれがあります。これにより、スパーズの機動力、攻撃力は格段に向上しました。

また、ポチェッティーノは若手育成にも定評があります。ポチェッティーノが発掘した若手の代名詞が「ハリー・ケイン」です。彼は後に2年連続でPLのゴールデンブーツを獲得します。

この2点から、ポチェッティーノとの出会いが今のスパーズを支えていると言っても過言ではないでしょう。


とまあ、長々と語り過ぎましたねw

今後も色々とブログを更新していこうかと思ってますので、よろしくです🙇‍♂️

ブログ初心者なのでお手柔らかにw


good-by👋